    --.--.--
みっけみけ77
コミケ申込完了しています
今回で申し込み回数6回目になります
前回は自分の凡ミスで落っこったんですが、
今度こそ受かって欲しい
毎年、同人2冊以上出すなんて息巻いていながら、
冬コミのときしか出せてないのが情けない
ちっとは頑張れ自分


あと、前エントリで凶報と書きましたが、
もう少々情勢が変わってから書こうと思います、すみません
報告その2

去る昨日27日、ソフ倫臨時総会により、
エロゲの「陵辱表現の完全規制」が決定しました
ほぼ全会一致だったそうです
「淫乱OL沢渡登喜子」マスターUP&8/27ソフ倫臨時総会 (ある、古参の…)
8月28日 さきほど東京出張から戻ってきました(しゃちょー週記)
一部反対してくれたメーカー(陵辱系だけではない)もあるようですが、
大抵のメーカーが対岸の火事的思考なのか、
表現の一部や同業者を切り捨てることにより解決すると思っているようです
圧力を受けたことに対するソフ倫の早急な判断は確かに正しいかもしれません
が、この短絡的な切り捨て行為が、
今後のこの業界に良い影響を与えることはないでしょう

これにより、今後そういった内容・描写は一切出なくなくなると思われます
一部では作品の20%分はOKという話もあるようですが、
詳しい内容や確実なソースは無く、購入するユーザーは蚊帳の外です

巷では、この愚策を敷いたソフ倫の理事メーカーに対し、
不買運動をしようという話がちらほらあるようですが、
これに関しては俺は一切勧めませんし、支持したくないです
ダメなメーカーは自然淘汰されるのが一番です
それよりも、買ったエロゲの会社に対し、応援メールやアンケ葉書を送ること
応援や規制への反対意見が何よりの力になると思われます

本当に残念なことです
ですが、悲観しすぎることもありません
ピンチはチャンス
今後は、より良いもの、そして頭の冴えたものが生み出されることを願います
前向きに行かないと、なにもできないままです


そして次の報告は個人的な凶報の更新となります
松原さん色紙09






報告その1
コミケ行って来ました!
ってもうそろそろ2週間経っちゃうんですか…
早いです、早過ぎます
竹領さんのスペースにご厄介になってたのですが、
コミケ中は順に、mocaさん、カロンさん、丸和さんが来てくれました
以前参加していたところの繋がりが続いてるっていいですねえ
次回はちゃんと自分のスペースが欲しいところです
そして実はいままでサークルとしてしか行ったことが無いため、
一般参加として同人誌を買い漁ったのは初めてでした
もう酷い、汗だくです
西に行くときなんか死に掛けました
好きな作家さんの同人買えるのはいいけど、もう正直勘弁w

そしてその足でサクラ大戦松原秀典さんのアートコレクションへ。
コミケで行けないと思い、事前に行ったらサイン券が当たってしまったので、
竹領さんに頼んで無理くり行かせてもらいました
新作はレニ昴で素晴らしかったです
でも、もうちょっと大きい会場に復活して欲しいなあとも思う
サイン色紙は飾ってます

そして夜は温野菜のしゃぶしゃぶ
肉は旨いです、癒されます
なんだろう、やっぱり美味しいものって、
たまに食べるからこそ良いのかなっても思います

……なんかずらずら書いて取り留めないなあ^^;;;;;







明日はコミケ3日目ですよ!
曇ればいいなあと切に願っています
一応文字だけじゃ寂しいのでが画像貼ってますが、
当初の予定ではCG集をもうとっくに出している予定でした…
とりあえず明日は小休止です
友人のスペースにご厄介になりつつ、
久々の一般参加としていろんなサークルを廻ってみようと思います
